12月
16

がん保険で入院に備えます

By · Comments コメントは受け付けていません。

自分がガンにかかってしまったらとがん保険で入院する事は考えておいた方がいいと思います。縁起が悪いと思うでしょうか。前もって誰もが考えておいた方がいいでしょう。それが気持ちの準備です。備える事は人ごとではなく必要な事なのです。しなかったばかりに家族に迷惑がかかるかも分からないのです。あなたの人生は後悔しないでしょうか。そんなはずはありません。一家の大黒柱としてどう生きるかという事でもあります。実行して下さい。
考えても仕方ないのでかかっても大丈夫だろうではないのです。それはある日突然あなたの人生に襲いかかって来るかも分からないのです。もちろん今でも危ない病気のトップですのでそれは侮れないのです。みんながん細胞は持っているらしい事は知っていると思います。それだったらやはり考えておく必要はあります。私が独り者でしたら話は変わるかも分かりません。人生をまっすぐに見て下さい。そして入った方がいい物は決断して下さい。

Comments コメントは受け付けていません。
11月
16

がん保険入院早期発見

By · Comments コメントは受け付けていません。

がん保険で入院するかも分かりませんのでそれは必ず入っておいた方がいいです。もし後悔する様でしたらそれは準備万端整えておいて下さい。なってしまってあわてても仕方ないからです。もちろんかかるとは限りません。それは交通事故と同じような物でしょう。いくら楽天的に物事を考えていてももしかしたらどうなるかそれは分からないのです。あなたに家族がいたらそれは途方に暮れるかも分かりません。前向きに生きる事を考えて下さい。
私の知り合いは胃がんにかかってしまいましたがそれは見つけるのが早かったのです。彼は気が小さかったので家族は黙っていた様です。それを言ってしまうとお父さんの気持ちがもしかしたら崩れてしまうかも分かりません。気休めだと思ってしまうかもしれないのです。もし私だったら信用しないかも分かりません。いつだって前向きに生きようと今年から考えていますがもろいかも分かりません。きっと大丈夫だと言い聞かせると思います。

Comments コメントは受け付けていません。
10月
16

がん保険で入院人生の整理

By · Comments コメントは受け付けていません。

がん保険で入院したら結構不安だと思います。どうしたらいいのだろうと思うのではないでしょうか。健康診断にも行かなかったしそれを後悔しました。かかってしまったらどうしようもありません。先生は直ると言ってくれましたので安心しています。もしそれが気休めだったらどうしようと思いました。私は気が人一倍小さいからです。それを家族が知っていたらもしかしたらガンそののものを隠すかも分かりません。運命は受け入れます。
最近は先生がはっきり告知するそうです。そうなってしまったら自分はそれを受け入れられるかどうか分かりません。どうせつまらない人生だったと諦めるのでしょうか。自分は絶対にそう言う病気にはかからないと言い切れますか。だからこそ人は準備をする必要があるのです。もしそうなってしまって先生から余命を宣告されてもそれが運命ですので受け入れるしかありません。眠れない日々を送ると思います。そうなったら人生の整理をします。

Comments コメントは受け付けていません。
9月
16

父の入院とがん保険のありがたさ

By · Comments コメントは受け付けていません。

私の父は、5年前に、口の横に、黒いほくろのようなものが出来ました。病院に行って診ていただき、皮膚がんという事が判明しました。すぐに入院をする事になり、数日間、慌しかったことをおぼえています。突然の入院で、母の精神的な負担は、大きかったと思いますが、がん保険に入っていたので、色々な手続きがスムーズにできました。この時に、保険のありがたさを痛感しました。
父が、皮膚がんになったという話を最初に聞いた時は、本当にショックでした。私や兄妹も、同じようにショックだったようですが、私の娘や姪っ子たちも、かなりショックを受けていました。手術当日は、病院に行く事が出来ませんでしたが、その後、何日も入院をしていたので、私達は、何度も父のところにお見舞いに行きました。思っていたよりも、元気そうで安心した事を覚えています。口の部分のがんという事で、顔つきも変わってしまうかという不安はありましたが、以前とかわらず、温厚な笑顔のままの父でした。何日も入院生活をしたので、母の精神的な負担も気になりましたが、金銭面での負担についても、気になっていました。母にたずねてみたところ、がん保険に入っていたので、金銭面での負担は、ほとんどない、という事でした。つくづくありがたいと思いました。

Comments コメントは受け付けていません。
8月
16

入院に役立つがん保険について

By · Comments コメントは受け付けていません。

がんに罹患すると、大抵入院ということになります。治療にも長期の時間がかかる場合があります。もちろん、早期発見であれば治療の期間も短くて済みます。入院の費用に関しても不安があると思います。病院によっても変わりますが、ある程度まとまったお金が必要になります。そのためにがん保険に加入をするといいと思います。色々な種類のものがあるので、検討をするといいと思います。
がんは日本人の死因の上位を占めています。誰もが罹患する確率があるものです。健康なうちから対策を取ることも大事なのです。最近では若い世代でもがんに罹患することが多くなってきました。健康診断を定期的に受診するなどの早期発見にも努めなければいけませんが、もしも罹患してしまった時のことは考える必要があります。入院の費用はどれくらいかかるのか?そういう不安にも備えることが必要になるのです。がんの種類によっても入院期間が異なるので、がん保険の内容をキチンとチェックしましょう。

Comments コメントは受け付けていません。